RSSはこちら

賢者は走らず

マタ~リヽ(´ー`)ノDQⅩブログ

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄04⁄21(Sun)
  • 23:40

ひらめきのゆびわ合成&盗賊へ転職

お次は魔法戦士最後のクエを受けてみました。
砂岩の洞くつへ向かえということなので行ってみることにしました。

洞窟の最奥で待ち受けていたのは―
ダウンロード (41)

【最強商品】
なんというネーミングでしょう。名前に心がこもっていません。

とにかく全体攻撃が強力で、
激しいほのおで70~80
かがやく息で210~230
激しいおたけびで120~150+転ばせる追加効果


転ばせるとは鬼蓄です。
全滅して所持Gの半分を失いました。


このクエは後回しにし、ひらめきのゆびわ合成に挑戦してみました。
まずは素材を手に入れます。
ラッカランへ向かい、メダル王の景品と交換します。

ガン無視でおなごと談笑中のメダル王。
ダウンロード (37)
私だってプクリポだけど女子なんだからねっ!
ひらめきのゆびわをメダル30枚で交換し、ヴェリナード城へ向かいます。


うわ~~~~~ん!!
ダウンロード (38)
合成屋から一人の女性旅人が泣き叫びながら出てきました。
どうやら合成に失敗した模様です。

ダウンロード (39)
この人こそが、何人ものドラクエプレイヤーを泣かせた"自称合成屋"リーネです。
失敗率が半端なく高く、周りから批判まみれの彼女。

「ヤッホー。さっそく合成チャレンジしちゃうかな?」
なんて軽いんでしょう。

私ならできる・・・!
わずかな奇跡を信じて・・・!
【理想】
 基礎効果:戦闘終了時にMPが1~3回復
 追加効果:戦闘終了時にMP回復に+1
 追加効果:戦闘終了時にMP回復に+1
 追加効果:戦闘終了時にMP回復に+1
DSC_005.jpg
【現実】
 基礎効果:戦闘終了時にMPが1~3回復
 追加効果:しゅび力+1


見事に失敗でした。
残り2回の合成(+3)はとりあえず止めておきます。




気分転換に盗賊(Lv46)に転職しました。
次回はレアドロップ装備の話です。
category
合成
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

TrackBack Url

http://beatrix777.blog.fc2.com/tb.php/7-6a87916e

